映画、CG、プログラム等

2012年9月11日火曜日

観劇日記 「伊藤えん魔プロデュース『百物語』」


観劇日記も映画と同じくさかのぼり(8月の公演分)だけど ・・



なんだかんだもう見始めてから
10年以上たつ公演です。

これまでは、一心寺シアター倶楽という
お寺併設の劇場での公演でしたが今年からは、日本橋ジャングルでの公演ということで
立地的には、駅から雨ふっててもアーケード沿いにいけたりするので
よくなりました。
ただ、ネタがネタだけに、盆の日に寺でこういうのみる
っていうの趣があって、それがなくなるのがちょっと残念ねーと思いながら
劇場へ。

内容は、毎年同じく
1.ホラー演劇
 結構珍しい、ホラーの演劇

2.心霊トーク
 演者、ゲストを交えてのトーク

3.心霊動画つっこみ鑑賞会
 数々の心霊(とお笑い)動画を鑑賞してつっこみ いれる
 
の3点ですが
今回、劇場の変更だけでなく
東京公演も行うということで気合い入っているようでした。

演劇自体は、以前に一度公演したもののリメイクで
 毎年一緒にいく知人が覚えておりましたが僕自身は、もうすっかり忘れており
二度目の劇でも初めてのような感覚で観劇することができました。

来年も楽しみだなー。
コメントを投稿