映画日記「アポロ18」

17号で打ち切られたアポロ計画。
しかし、実は闇に葬られた18号が実在し
流出した記録フィルムがこの映画「アポロ18」である。
ということで「アポロ18」見てきました!

・ ・ ・ ん?どこかで聞いたことのある・・・。
そう、これも「トロール・ハンター」と同じ
モキュメントムービー。
宇宙版、「ブレアウィッチ」、「パラノーマルアクテビティ」といったところ。

まあ、低予算だしそんなに期待もせず
そんなもんだろうと思いながら
見に行きましたが、そんなもんでした。

けどまあ、SFホラー系モキュメントは
僕の知る限り始めてだし、
それなりに最後までだれずに話しをもっていってくれるので
好印象でした。
すくなくとも、
よくある話を、まったく何の進展もなく長時間見せられる
「パラノーマルアクテビティ」
よりは、はるかに良くできていると思います。
(これは、B級に優しい僕もきれそうだった・・)

欲をいえば
できれば、エイリアンものなのか
未知病原体の感染ものなのか
その辺はっきりさせて
それらの生態系とか、つっこまれないような設定作ってほしかったな。

まあ、この手のモキュメント映画にしてはおちもあるほうだと思うし
個人的には、ぜんぜん合格点。
B級佳作映画といったところでしょうか。


一般的に、人には薦められない映画ではあるけど
モキュメント好きは、是非一度ご鑑賞を!