全国各県の公開交通取締情報



全国の公開取り締まり情報のリンク集を作ってみました。

知人に兵庫の交通取り締まり情報をぱっと確認するツールが欲しいといわれ andoridoアプリを作ってアップしてみたんだけど、ちょこちょこダウンロードされだしたので
だったら、他の県も作ってみようと思っていろいろ調べてるうちに全国の公開取り締まり情報をのリンク集になったので公開してみました。

上記に記述した分が、2013年1月時点の全国の公開取締情報の状況です。
情報元ページは、ほとんどが都道府県警のページですが、一部地方新聞などもあります。
種別が×の分は、現状公開してないと思われる都道府県です。
こちらの情報ソースのほうがいいとか、ここも公開しているよ
とかあれば連絡いただけると助かります。

情報元URLクリックしてもらえば、該当都道府県のサイトに飛びます。
その右のAndroidアプリのURLは、アップしたアンドロイドアプリです。
エリアでまとめたものを作りたいとおもってますが、
なかなか全県公開されているエリアはないもんです。
とりあえず、PDFはちょっと面倒なので、WEBで公開分だけ作っていって
ある分だけでまとめたものでも作るかーとか考えてます。
他にも、ニーズがあれば登録した場所の取り締まり日になったら
通知する機能などもありかと思ったり。
気長に週末作ってますので、即対応はないですが
コメント、メール等で要望頂ければ可能な範囲で順次対応します。
(元の情報にないものを要求されても無理です。色づけやみせ方の工夫等です)

調べてみて思ったんだけど、各県警の情報ってほんまバラバラなのねー。
公開情報に限らず、ページ自体の質や情報量がバラバラ。
地方の手作りだけど情報をがんばって出そうとしてるほほえましいページや、
見た目はきれいだけど、いつまでたってもなおらないリンク先間違い多発のページなど。多分使用率もバラバラなんでしょうねー。

全国で、ひな形一つつくって皆で使えばコストも下がって楽やろにとか
いい加減な作りの県は、セキュリティ面は大丈夫なんやろかとか
おせっかい心で思ってしまいした。

※追記

2014/2/16 広島県ページ追加
2014/2/15 関東エリアページ追加(アプリ追加)
2014/1/30 大分県ページ追加(アプリ追加)
2013/4/14 栃木県ページ追加
2013/4/15 岐阜県ページ変更
2013/5/01 香川県ページ変更
2013/6/24 岐阜県ページ変更(アプリ追加)
2013/6/28 山口県ページ変更(アプリ追加)
2013/7/01 長崎県ページ変更(アプリ追加)
2013/7/22 山形県ページ変更(アプリ追加)
2013/7/23 静岡県ページ変更(アプリ追加)
2013/7/24 石川県ページ変更(アプリ追加)
2013/7/25 神奈川県ページ変更(アプリ追加)
2013/8/1 茨城県ページ変更(アプリ追加)

1 件のコメント :

  1. 九州ので、鹿児島の、曜日がすべて月曜日になるのは、バグかな、他県と切り替えてると、一瞬良くなる時がある様な気もしますが、更新ボタンをクリックしても、(月)だらけです。

    返信削除