WebPay サービス終了してた・・

WebPayという課金サービスが、ドキュメントもシンプルでかつ充実していて、
テスト環境も簡単で導入がとても楽ということで、とあるシステムの課金部分に導入してみてた。
諸々諸事情あって、そのシステムは保留になり世にでるのは待ちになったんだけど
先日WebPayサービス終了のメールがきてた・・・。

え!
こういうことがあると、新規のサービスってえらびにくくなるよなー。


まあ、今回は実害ないからいいんだけど、動いてたら面倒なこと・・。

今後のこともあるからちょっと他の課金サービスをピックアップメモ。
詳細はわかんないですがまあイロイロはありますよね。
けど、もうベタなEpsironかなー。

Epsiron
Spike
Stripe
PAY.JP 
Yahoo!ウォレット(FastPay)

またヒマな時調査の旅にでよう・・

0 件のコメント :

コメントを投稿