2019年6月のWidowsUpdateでOneDrive上のxampが動かんくなった。

 

でかいと注意は受けていたものの、2019年6月のWidowsUpdateでまたも環境異常。
再起動後、Xampで構築しているローカルのPHP環境が動作しなくなった・・
さっきまで動いていたソースが、再起動後

Warning: Unknown: failed to open stream: No such file or directory in Unknown on line 0

の表示。

なんでやねんと調査してみると、どうもOneDrive配下が問題みたい。
バックアップかねて、仕事環境はごっそりOneDrive配下にいれてるんだけど、今回の適用後、OneDrive配下のフォルダにパス切った場合、何か権限等の問題なのか、PHPが上記エラーをはいて、ファイルを認識してくれず動作しない。

取り急ぎDropBox配下に移動して難を逃れましたが、こういういらんことほんま止めて欲しいなー。
こういうことあるから、開発者のWindows離れが進むんだろうなー。
ほんと開発者のMac多くなった・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿