OculusGoで開発 「VR図書館」っぽいの


OculusGoで動くソフトを開発してみてる。
VRもUnityもちゃんとみるのは初めてなのでいろいろ戸惑うけど言語がC#なのが救い。

VRではもちろんゲームみたいなのも作ってみたいのですが
僕は昔から大きな本屋とか図書館とか模型屋とかうろうろするのが好きだったので
そういう感じのを楽天APIなんかでデータ取得してVRで表現できないもんかなーと思いました。

まだドラフトですが、何となく下地ができてきたので、
モチベーション維持のためにさらしアップしてみます。

とりあえずは、
・楽天データを表示(トリガーで検索パターン切り替え)
・動き回る
くらいはできました。

あと、
・本(箱)を手に取る。
・もろもろ連携(ブラウザを開く等)

APIから取得したデータ素だと、いろいろ質の悪い写真や写り方の悪いデータもあるので
この辺は、手動で選別せんといかんのかなー。


0 件のコメント :

コメントを投稿