私の運動できる場所①「大阪のグラビティリサーチ」



東京オリンピックの影響か、にわかに人気でてきた感のあるこのスポーツ。
ここ数年で、大阪でも遊べるところが増えました。

その中でも「グラビティリサーチ難波A」は、大阪は難波、スイングよしもとビル3F・4Fにある、大阪ではとても大きな部類に入るボルダリングジムです。

また、大阪で初めてできたグラビティリサーチ系列の店舗で、他にグランフロントにある「グラビティリサーチ梅田」、南海難波高架下「グラビティリサーチ難波B」があります。

「グラビティリサーチ難波A」の特徴は
・広い!
 ボルダリングエリアは、4F全部と、3Fの一部。
 3Fは高めのボルダリングがあります。
※最近3Fは、クライミングエリアが増えたよう。

これに対して
「グラビティリサーチ梅田」「グラビティリサーチ難波B」
はボルダリング専門です。

ちなみに「グラビティリサーチ梅田」は梅田という立地はいいですが、ちょっと狭めで混雑時には入場制限かかります。
なので細かい予定に組み込むのはおすすめできません。


私も数年前からボルダリングをはじめ、最初に訪れた場所がこの「グラビティリサーチ難波」でした。「グラビティリサーチ難波B」ができたことでボルダリングエリアが少し減りましたが、

アクセスもいいし、初回の体験講習でロープクライミングもさせてくれるので、初めての人はここがおすすめです。

また、会員カードは全国共通だし、好日山荘も併設してあって、シューズの購入もできますので、まずはここから初めてみては!



0 件のコメント :

コメントを投稿