NiceHashのマイニングでout of memoryエラー

調子よく動作していた「NiceHash」でのマイニングだけど、急にマイニング実績が0になり、確認してみると下記のようなエラーを吐いていた。

CUDA error in CudaProgram.cu:373 : out of memory (2)
GPU0: CUDA memory: 4.00 GB total, 3.30 GB free
GPU0 initMiner error: out of memory
Fatal error detected. Restarting.

GPUでメモリーエラーらしいけど、特に何かしたわけでもなく何の原因か不明。

とりあえず、再起動や、ドライバのアップデートやら試してみるけど

効果なく、ぐぐってみると仮想メモリをふやせばいいみたいな記述を発見。

それはあんまりうやりたくないなーと思つつ、

NiceHashの設定をいろいろみて触ってたら、使用するアルゴリズムに関する設定の画面を発見。

これは、もしかしたらアルゴリズムがUpdateされてないからなのかとか思い、アップデートしてみたり・・・しかし変わらず。

で、どのアルゴリズムが悪いのかわからないので

使用するアルゴリズムを限定して試してみたら・・・あれ動いた!

具体的には

ALGORITHM:KAWPOW

MINER:CryptpDredge

という組み合わせのみを使用する設定にした感じです。


とりあえずマイニングの金額も上がってるし

まあこれでええか。


0 件のコメント :

コメントを投稿